行動別グルーピングを把握しましょう!

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お世話になります。
ユニークワークス 大沼です。

今週のメルマガは弊社 上田に代わって大沼が担当させて頂きます。

いよいよ今週末からゴールデンウィークに突入します。

今年のゴールデンウィークは最長で9連休の方もいらっしゃるかと思いますが、
大型連休になればなるほど余暇の選択肢が増えるので、良いことばかりではありません。

海外旅行にでかけられる方も前年同期比で104.4%だそうです。
(229,700人)

それでもゴールデンウィークは業績を上げるチャンスであることに変わりはないので、
しっかり計画を立て営業にあたって頂ければと思います。

ゴールデンウィークを迎えるにあたり、

新装開店
リニューアルオープン
交換率変更
PS変更
来店イベント等

お客様に来店して頂くための仕掛けを考えられていると思いますが、
業績向上のために行う事は3つしかありません。

お客様を増やす。
お客様の単価を上げる。
来店頻度を増やす。

ゴールデンウィークの施策が上記のポイントのどれに当てはまり、
今後どのように活かされていくのか改めて考えて頂ければと思います。

上記の3つの内、
単価を上げる事例を紹介させて頂きます。

【マイジャグラー3強化⇒バジリスク絆の稼動が上がる】

ジャグラーシリーズの中でも出玉率設計の高いマイジャグラー3は
設定狙いの若年層が好んで遊技するジャグラーです。

従って、ここで得た出玉を同じく若年層が好むバジリスク絆に移動して
遊技するという行動になります。
(あくまで一例ですので店舗ごとに状況は異なります。)

ここで、マイジャグラー3(C単価約2.0円前後)から
バジリスク絆(C単価約2.4円前後)へと行動が移ります。

よってお客様の単価が上昇することになります。
財布の中身の総額(軍資金)が変わらなくても、
需要(客単価)が増やせるということです。

このように単純にタイプ別グルーピングではなく、
お客様の行動別のグルーピングの把握が今後ますます重要になっていきます。

今回の事例の場合、マイジャグラー3の設定を落として、
バジリスク絆の設定も落とした場合、
その2機種で行動されるお客様が遠のくのは自明です。

お客様の行動別のグルーピングをゴールデンウィーク後の営業にもお役立て頂ければと思います。

営業に関する相談等ございましたら、お気軽にご連絡ください。
宜しくお願い致します。

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