『ガールズ&パンツァーG』導入!

(※こちらはバックナンバーです。最新のメールマガジンは会員の方のみに配信致しております。)

お世話になっております。
ユニークワークス上田です。

今週は『ガールズ&パンツァーG』が全国に導入されました。
北海道では1週前から導入が始まり、
台数が少ないものの良い稼働をしています。

まだ導入後数日ではありますが、
全国でも高稼働を見せています。
要因として、
C粗利が0.2円前後で運用されており、
稼働をつけようとする努力が伺えます。

実績値で
設定①出率は98%あります。
設定②では99.5%となり、
少し甘い機械出率です。
高設定帯域も発表値近く出率は上がり、
設定どおりに出る機種となっています。

低設定はC単価も2.3円と、
大切に育成することで店舗に貢献する機種だと感じます。

リゼロやガルパンのように、
店舗への貢献が予測できる機種は
新台初日から設定を入れて育成をしていくことで、店舗の印象アップへ繋がります。

特に関東圏では
『新台は最初に利益を取る!』
ことが多かったと思いますが、
リゼロやガルパン、ジャグラーやハナハナのように
『良い機械なので育成する!』
と、はっきりした意思をもって大切に使うことは今後の大きな力となります。

関西圏では、ほとんどの新台に設定を入れます。
SIS等の全国数値だとぼやけてしまいますが、地域・県別で集計すると様々なことが見えてきます。

以前、東京と大阪で同じ新台を集計したところ、稼働差は1.3倍ありました。
稼働貢献も同じ幅で残っており『新台に設定を積極的に入れる』ことは様々な面で貢献が大きいと感じました。

新台に設定を入れる
   ↓
中古導入にも期待してもらえる
暴発も高設定と勘違いしてくれる

当たり前のことですが、
良いサイクルが生まれやすくなります。

上記のような印象がつけば、
中古機種にも期待していただけるようになり、新台がジャグラーやハナハナの場合はさらに相乗効果が出てきます。

店舗によって差異はあれど、
年末にかけての旧基準機撤去は決定事項です。

新台導入には

・良い機種だから導入
・稼働が悪い機種の代替
・検定切れ人気機種の代替

等の理由はありますが、
今後は良い機種を撤去し、
短期で稼働貢献が終わってしまう機種を導入しなければなりません。

通常であれば、店舗稼働率30%以下の機種を撤去し、150%以上稼働する新台を導入します。
このバランスで新台導入台数を減らしてきました。

今後は150%以上貢献している機種が抜けた穴を、寿命の短い6号機で補わなくてはなりません。
たくさん買えば何とかなるかもしれませんが、その前に『新台の期待感を高める』ことが出来れば新台導入台数を減らしていけます。

大規模な旧基準機撤去が始まるまで時間がなくなってきました。
今のうちに、自店における新台の信用をつけることが重要になります。

中長期で計画を立て、
大規模旧基準機撤去のお手伝いをさせて下さい!

よろしくお願いしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です