2円・2.5円、高稼動機種。

(※こちらはバックナンバーです。最新のメールマガジンは会員の方のみに配信致しております。)

お世話になっております。

おかげさまで弊社の勉強会の問い合わせも徐々に増え、月に1回~2回はできるようになってきました。
実際に役員様、次部長様、店長様と同席し、傾向をお話ししております。
現場の方の意見をその場で上層部の方に聞いていただいたり、弊社のサポートメンバーからの客観的意見も出すことにより、様々な意見交換ができる様になってきました。
弊社の強みはマクロデータをリアルタイムでクライアント様に伝えられること・プログラム化できることです。
全国どこでも勉強会の実施が可能ですので、お気軽にご連絡くださればと思います。

また、今週は『2円スロット』ファイルを添付しました。
[2円スロット]
こちらは弊社クライアント様の2円・2.5円スロットの稼動ランキングになっています。
(台数シェアは掲載していない点にご注意ください。)
稼動が厳しい時期は低貸を増やし、印象稼動を保つ必要がある為、低貸の導入・増台が効果的です。
添付ファイルを見ていただくと解かるのですが『古い機種でもファンがいる』ことが読み取れます。
古い機種のファンは4円パチンコ・20円スロットから5円・2円に降りてきています。
降りてきた機種に稼動があれば、増やすことも視野に入りますし、実際に2円から5円へ、更に20円への昇格ができた機種もあります。
単価の低い機種も、20円への昇格の可能性を考えれば投資する時間は無駄にはなりません。
ぜひ取り組んでいただければと思います。

給料日明けの稼動は毎月2%~5%戻るのですが、今月の戻りはほぼ皆無でした。
店舗によっては25日以降の稼動が落ち込んでいることもあり、非常に戻りが鈍くなっています。
今月は新台が更に弱くマクロスしかない状況ですので、『マクロスが良い!』のではなく
『打つ機種(新台)がマクロスしかなかった』と言う所が本音だと感じています。

新台導入を強みにしている店舗では稼動の落ち込み傾向が強く、
そうでない店舗では北斗転生が4月比で台数が同じにも関わらず、稼動が上がっている店舗もあります。
Aタイプ以外にも強みを作っている店舗は新台に左右されません。

来月以降も蒼天・鉄拳・番長と出てきますが、価格の問題もあり導入が厳しい店舗もあります。
鉄拳の過去最高価格がそうであったように、多台数で価格差が10万円付いてしまうと1台~3台導入の場合は中古導入になってしまいます。

そうなると新台パワー営業の競合店が周りにある場合、自店優位点を打ち出し、お客様に伝える必要が出てきます。
Aタイプは1番最初に着手できる自店の優位点であり、AT機でもそれは可能です。

その為には日々の『各台データ』を確認・蓄積し、お客様の動向に合わせて細かく調整する必要が出てきます。
設定には上げるか、下げるか、そのままか、同一設定を打ち直すかがあり、
その次に、決めた設定(低設定、高設定)の配置場所の選定が出てきます。
この配置をルール化⇒検証することにより、自店ですべき高設定の配置が決まります。
優秀な調整者様は各法人にいらっしゃいます。
この調整方法をプログラム化し、後輩達に伝えることにより更に強い店舗・法人となります。
多くの法人様とお話しさせていただきましたが、ルール化⇒検証をされている法人様は少なく、全体の5%程度だと思います。

優秀な調整をする方は他にも仕事を任されていることが多く、ルール化⇒検証の時間が取れないことが現状です。
ルール化ができれば、優秀な調整者が毎日店舗に来なくとも同等の調整が毎日、また他店舗でも可能となります。
この小さな積み重ね・検証をしている店舗の新台の寿命は長く、強みを創造する第一歩になると感じます。
弊社はその理論を数値化し、プログラム化します。
お気軽にご連絡いただければと思います。

宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です