(※こちらはバックナンバーです。最新のメールマガジンは会員の方のみに配信致しております。)
お世話になっております。
ユニークワークス上田です。
本日1月最終日です。
今年の1月はいかがでしたでしょうか?
保有台数が少ない店舗の閉店が多い一方で、業界全体としては下げ止まりを見せています。
ここからは本当の意味での『良いお店』だけ加速度的に支持率が高まり強くなっていきます。
『良いお店』にするために必要なことはなんでしょうか?
会社の立ち位置、商圏、店舗の立ち位置など環境が異なり、全ての店舗で有効な施策はなくなってきています。
2025年は『模倣』するだけでは生き残ることができないため、この前提条件を理解した上で進んでいる会社、店舗は大きなチャンスとなるでしょう。
いかに未来を見据えた行動を起こせるかに掛かっています。
今年も残り11か月、一緒に進んでいけたらと思います。
すでに4月の機種選定が終了している店舗さまも多いと思います。
・Lマギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
・Lうしおととら 白面決戦
・Lゴジラ
・Lアメイジングライブ
・L麻雀物語
・Lアイドルマスター ミリオンライブ! ネクストプロローグ
・L吉宗
麻雀>>>>マギア=うしお>吉宗>>>アイマス>>超えられない壁>>ゴジラ=アメイジング
私がクライアントさまと検討した店舗の多くはこのような優先順位となりました。
4月は前半と後半に入替が分かれており、後半からGWに繋がります。
麻雀物語がコンテンツもスペックも良いため、4月後半からGWまでの営業に大きな貢献をする見込みです。
売上が高まる時期にどのようなラインアップにするのか?
GW明けに売上が大きく減少することを見越した営業計画とラインアップになっているのか?
良いお店を目指し、ロスが無いように営業計画の精度を高くしていきましょう!
よろしくお願いいたします。