閑散期の集客施策

(※こちらはバックナンバーです。最新のメールマガジンは会員の方のみに配信致しております。)

お世話になります。
ユニークワークス メルマガです。

今年のGW営業はいかがでしたでしょうか?

今年のGWは10連休となり、かなりの大型連休となったため
1日当りの稼働はさほど伸びないのではないかと想定していましたが、
GWの前半は集客に成功した店舗が多かったと感じます。

また、GW前の施策として

・20円SLOTの増設
・貸玉変更(20円貸→21.27円貸)
・リニューアル又はリフレッシュ

等を準備していた店舗は、特に効果が大きく集客も大幅に伸ばしていました。

次の繁忙期は7月からのボーナス商戦から8月のお盆商戦にかけての90日間です。
GW商戦同様に今から準備をし、しっかり結果が出せるよう進めて頂ければと思います。

GW商戦が終わり、今週から6月にかけては閑散期に突入します。
また、一部地域では入替自粛も控えています。
そのせいか、6月の新台は目玉と呼べるような機械はなく、中古機入替がメインになるかと思います。

・ジャグラー系の増減台
・ハナハナ系の増減台
・旧基準機の入替
・高単価機種の減台(GOD系・沖ドキ等)
・萌え系コーナーの新設

などが挙がるかと思いますが、これらは今までも何度も使ってきた施策だと思います。
ですので、単純に機械の入替だけに留まらず、機種の相関性を重視して頂いて
回遊性・滞在率を少しでも高められるように一手間加えてあげられるかが重要になります。

次の繁忙期に向けて今日から6月までに色々試してみてはいかがでしょうか?

ユニークワークス全国データでの
2019年4月の店舗売上80%を占める機種数は33機種でした。(設置全機種数 376機種)
2018年4月には38機種(設置全機種数 480機種)であり、売上の高い機種が一部の機種に集中している状況です。

新しくReゼロなど6号機でも売上の高い機種もありますが、失効機となり店舗から消えていった機種の方が多く、
結果的に沖ドキ・GOD・絆への依存度がさらに高くなりました。

今後もこの状況に拍車が掛かりますので、売上貢献の高い機種の育成はもちろんですが、
機種同士の相関(補完機種・代替機種)を考慮して、売上貢献機種の数を増やすことも念頭に置いて頂ければと思います。

令和元年も宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です