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お世話になります。
ユニークワークス メルマガです。
今週の平日は3連休明けで厳しい営業となりました。
寒さもまだ厳しく、外出を控えている方も多かったかもしれません。
最近ニュースでも良く見ますが、来月は引越しシーズンに入り、エリアの人口構成や世帯数に変化が起こる時期です。
今年は様々な問題もあり、引越し料金も上がっているようです。
お小遣いも減り、パチンコ・パチスロに回るお金も減る可能性が高いと思います。
それでも、この時期はいかに店舗を知ってもらうかが重要になります。
SNS・web・イベント・CM・折込チラシ・野立看板 等方法はたくさんありますが、
興味を持ってもらい来店に繋げるために何をするか?
もう間もなくの話ですので、何をするか決まっているかと思いますが、
新規のお客様を獲得するチャンスですので、しっかり戦略を練って運営していきましょう。
その中で、イベントを集客・認知のために活用されることもあるかと思います。
ピーク集客を作る・店舗認知度を上げるうえでは有効な施策ですが、
来店して頂いたお客様に再来店して頂くための施策としては疑問を感じる部分もあります。
私たちはアミューズメントですので、お客様をワクワクさせることが集客数アップに繋がります。
ワクワクさせるとは、好奇心をそそることです。
それでは好奇心が最大化される時はいつなのか?
期待値が低い = 通常営業・入替前日・イベント前日または翌日
期待値が高い = イベント
これが現状であり、特定のイベントユーザー以外の好奇心はそそられません。
期待値が低い日と期待値が高い日以外に好奇心が高まる日を作れば良いわけですが、そのために必要なのがサプライズです。
サプライズがあるから、探究心がそそられ好奇心が大きくなります。
好奇心が大きくなれば再来店に繋がり集客アップとなります。
イベントだけで集客しているようでは、イベントの魅力が高いだけで、店舗の魅力が高いわけではありません。
イベントや販促は店舗の認知を高めるためであり、お客様の好奇心を最大化することが、
店舗の魅力となり、集客アップ・業績向上へ繋がる道です。
宜しくお願い致します。