特定の日の『魅せ方』について

(※こちらはバックナンバーです。最新のメールマガジンは会員の方のみに配信致しております。)

お世話になっております。
ユニークワークス上田です。

本日14:07に鳥取県で大きな地震がありました。
停電も発生し被害は店舗によって様々です。
1日も早い復旧を願っております。

今週の稼働は年金の恩恵がある地域では稼働が戻りました。
偶数月に限った事にはなりますが、年金のタイミングで訴求がリンクしている店舗で集客に成功しています。
ただ、給料日と違い長くは持たず、動く機種も偏っています。
偏る機種はジャグラーですが、ある程度集客が見込め、稼働も利益も取りに行きたい設定配分は中間設定ではありません。
店舗にあるジャグラーは平均3機種以上設置がありますが、魅せ方を偏らせる事が重要です。
・機種毎に偏らせる
・同じ機種でBOX⇒導線のみ偏らせる
・場所で偏らせる
などがあります。

一定の棚牡丹集客が見込める際には『魅せ方』を偏らせると稼働も利益も安定して取る事が出来ます。
偏らせる事で魅せる事が出来、来ていただいたお客さまも店舗も良い循環が起きる事が多いです。
同じ利益額に対してどんな設定配分が出来るのか?
弊社の全国データを参考に組んでいただけたらと思います。

年内新機種もどんどん追加されて来ました。
結構な機種数が発表されていましたが、さらに追加され、モンキーターンやビンゴも聞こえ始めました。
既に来年2月までの新機種が発表され、台数を決めている店舗もありますが
販売機種数が多い=販売台数が多い=店舗は必要な機種を必要な台数だけ導入出来る
と思います。

何度もお伝えしていますが、新台は特効薬になりません。
導入がいらないのではなく、店舗に必要な台数を導入して新規集客を行い、更に設定でお客さまに還元し定着させる
この手法が年内に勝ち残る店舗の戦い方になります。

自分も新基準機に対してかなり否定派でしたが、モンハンやエウレカのスペック、実機を触ると大分打てるように作り込まれて来ました。
先月以前の新基準機に魅力はありませんでしたが、一定の稼働を取れる新基準機も年末に掛けて出て来る事は確かです。

新台、中古を問わず、店舗に必要な機種、台数、時期を一緒に考えさせていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です