春こそ訴求力を高めましょう!

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お世話になっております。
ユニークワークス上田です。

春一番が吹き、全国で天気が荒れました。
北海道では大雪で道路が通行止め、電車(汽車)は止まり、雪が積もって仕事が休みになる状況です。

大きく天候に左右される地域では予定が崩れてしまいますが、小さな商圏を予測する事で利益も放出もロスを小さく管理する事ができると思います。

天気が落ち着けば徐々に暖かくなり、引越しシーズンに入ります。
卒業、就職、転勤など、自店の商圏が新しいお客さまに入れ替わり、どう選んでもらえるかアプローチが重要です。

弊社では自店商圏内において、居住しているお客さまの1年間で住所が変わる割合に加えて
・徒歩、電車、バス
・自転車、バイク
・車
と各来店手段の割合を集計する事もできます。

段々と暖かくなる気候に合わせて自転車、バイクのお客さまが増えると訴求方法も大きく変わってくると思います。
野立て看板が分かりやすい例ですが、何かをしながら目に入るので自転車、バイク使用者の視認性は大きいです。
しかし、規制で立てられない場合は個人宅に広告をお願いして訴求している店舗もありました。

できない場所に訴求するために、できる事を考えて実行する事は手間が掛かりますが、効果は高いです。

機械は厳しくなる一方ですが、他にできる事を探す姿勢は大切だと感じました。

また、セミナーに登壇させていただく機会が増えて来ました。
たくさんのお申込みをありがとうございます!

持って帰って使っていただける内容で一生懸命頑張ります!

よろしくお願いいたします。

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