所轄の指導に揺れた1週間

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お世話になっております。
ユニークワークス上田です。

今週も山口県、富山県、石川県、北海道と回らせていただきました。
新しい出会いもあり大変感謝しております。
ありがとうございます。

今週は所轄の指導に揺れた1週間でした。
皆さまご存知の通り、厳しく指導されるホールが多く守らなければなりませんが、小さな事でも全国で指導される1週間となりました。
ある所轄ではオフィスジャパンさんの角度ゲージや調整器具を十数台購入し、検査に使用している所轄もあります。

この指導の流れは今後も継続、加速し、更に厳しくなる事と予想されます。

ホールに於いては、閉店時以降の戸締り、カメラ対策から始まり、従業員名簿や告知物の高さまでしっかり把握し、指導が入った場合でもスムーズに答えられる人事体制も重要です。
指示処分の累積で営業停止まで繋がってしまいます。

また、スロットの旧基準機比率の問題、所轄対策も決定し、
あと10ヶ月後に対策すればいいか・・・
などすり抜けた比率で営業する事も実質的に不可能になりそうです。
決められた事とは言え、出来るホールと出来ないホールが当然存在し、出来ないホールは淘汰されるだけで本当に正しいのでしょうか。

まだまだ続きますが、ここを乗り切らなければ本当に大手しかパチンコ店は残らなくなってしまいます。
業績を上げる以外の事に時間を取られる事は悔しいですが、どうか細心の注意を持って対応していただければと思います。

今週の新台はエヴァ、マジンガー、ヤマトとありました。
一部の県では動く日は違いましたが、稼働状況は以下の通りです。
エヴァ>>>>マジンガー=ヤマト
販売台数もスロットエヴァで10,000台です。
以前のエヴァコンテンツを考えるとどのくらいの減少となっているのでしょうか。
やはり、大きなコンテンツの初期稼働は高く、弱いコンテンツの機種は打つ理由が『新台』以外ありません。

もちろん競合店に入っていない場合は遊技動機になり得ますが
理由が『新台』ならば1ヶ月後に中古で導入してもお客様目線では『新台』です。
様々な対策をしなければならない中、新台も今まで以上にシビアに選定して行きましょう!

厳しい店舗も多くなって来ましたが、努力した分だけお客さまは集まってくれます。
本当に何も対策出来ない店舗は現実的にはありますが、残された手段は必ず存在します。

本当に厳しい状況が続きますが、どうか弊社サポートもお手伝いさせていただければと思います。

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