客数シェアの確保

(※こちらはバックナンバーです。最新のメールマガジンは会員の方のみに配信致しております。)

お世話になっております。
ユニークワークス上田です。

10月に入りました。
台風の影響で蒸し暑い日も続いており、
秋が深まるにはもう少し時間が掛かりそうです。

10/3(木)は『まどか』の誕生日でした。
日本全国でまどか系の稼働が上昇し、
萌え系に力を入れている店舗では長蛇の列ができました。

初代まどか⇒まどか叛逆=まどか2
この順に埋まっていくパターンが多かったようです。

この日に『まどか』が朝から埋まる店舗は、
シンプルにお客さまから信用がある店舗です。
今後も機種に関連するキャラクター等の誕生日や惜しまれながらの撤去となる旧基準機も訴求次第で同じことが起きます。

その際に、狙っていた機種に座れなかったお客さまが、次にどの機種を選ぶかを予測し、その機種へ適切な設定を入れることで店舗の信用が上昇します。
狙い機種からお客さまがどこへ移動しているのか?
これから重要になってくるポイントの1つだと思います。

更に選ばれる店舗になるよう、
惜しまれながら撤去となる機種への訴求を強めていけたらと思います。

これから2ヵ月間は、売上や粗利の数値から目を背けたくなるほど1年で最も厳しい閑散期です。

しかし、閑散期に最も重要な仕事は、
売上・粗利の低下を予測し、
客数シェアをどこまで確保すべきかを計画することです。

この時期に客数シェアを上げることは、12月の数値に大きな影響を及ぼします。
そのためにしっかりと計画を立てていきましょう。

厳しい戦いですが、
ぜひとも弊社サポートにお手伝いさせていただければと思います。
よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です