土日祝日に行くホールの選びかた

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お世話になっております。

ユニークワークスメールマガジンです。
今回は細野が担当させて頂きます。

地域で温度差はありますが、
WEBイベントができなくなるのではないかというぐらい規制が強くなっています。
そこでイベントに来られるお客さまの思考を知っていただき、
イベントができなくなるまでの間、効率的にWEB訴求をしていただきたいと思います。

平日は近くのホールに行き土日祝は電車での遠征を行う、
会社にいる日よりパチンコホールにいる日が多い私が、
土日祝日に行くホールの選び方からお話しします。

東京在住ですが、行くホールは東京、千葉、埼玉、神奈川から探します。
WEB上のまとめサイトから、スタレポ、ちゅんげーリサーチ、ダブルジャッジ等、
当日のイベント情報を集め、過去のレポートを観覧し絞り込んでいきます。
大体数店舗に絞り込み、その店舗のユーザー状況(並び、期待度、客層、狙い機種)をツイッターから集めていきます。
それらの情報から行くホールと狙いの機種を決定します。

分かるとは思いますが、この層のお客さまは普段の何でも無い日に来店する事はほぼありません。
来店するとしても同じ様なイベントをやった時になります。
イベント客のみで客数を確保できる商圏のホールは問題ありませんが、
それ以外のホールは、イベントをどう普段の日に役立てるかを考えなければいけません。

・並びを数百人単位で集めて話題性で一般のお客さまに宣伝する
・特定日にイベントを入れ、特定日の訴求に使う
・初回イベントの期待感で煽り、イベント客を集めて抜く
・機種イベントで看板機種の煽りを行う

これ以外にもイベントの使い方は沢山ありますが、すべてその後の通常営業を見越して行わないと意味が無く、
イベントができなくなった場合、集めたお客さまは一瞬でいなくなります。
そのような事にならない様に、イベントをどのような形で意味のあるものにするかを日々考えています。

弊社スタッフと共に、店舗に合ったイベント戦略を考えていきましょう。

よろしくお願い致します。

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