分かりやすいということ

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お世話になっております。
ユニークワークス 上田です。

今月もあと1週間です。
厳しい6月に向けて、様々な準備をされていると思います。

4月に比べ、5月の平均稼働は5%UPとなりました。
稼働が上昇している中、上がっていない店舗では注意が必要です。

来月は更に厳しい月となり、ここを逃すと繁忙期の8月に良い営業ができなくなってしまいます。

そこで、店舗に『分かりやすい価値』を創造する必要があります。

ダイナムさんの決算を見られた方も多いと思いますが、
店舗の経費を減らすには新台の抑制が最も効果を発揮します。

以前の5.9号機はほぼ貢献しませんでしたが、
すこーし貢献する機種が、バラエティクラスですが出てきました。

今週も

・秘宝伝
・マジハロ
・シークレットハイビスカス

が導入されましたが、適正台数導入店舗は貢献しています。

ART機種は一過性の導入になるかもしれませんが、
前作の導入+メイン機種の訴求で『開店日』の価値を高める事が重要と感じます。

オリンピアさんのルパンもだいぶ話題になっていますが、
実際見られた方はどんな印象を持たれましたでしょうか?

純増は非常に大きく、魅力あるスペックとなっていますが、
スロットでは『分かりやすい』事も重要な遊技動機となります。

不二子もそうですが、ユーザーが説明書無しで安心して打てる機種はヒットが多い傾向にあります。

私はまだ試打していないので、
実際に試打した際に『分かりやすい』かどうかを重点的に見てこようと思います。

また、ウェブイベントやライターを使い、
特化日の稼働を上げている店舗も多くなってきました。

特化日稼働は通常稼働の1.3倍入れば十分です。

お客さまに特化日を認識していただく事と並行して、
やらなければならない事は『毎日打てる機種』を作る事です。

都内でも郊外でも、店舗の設置台数以上に朝並びができる店舗が増えてきました。
しかし、『何か』をしていない店舗に集まる事は少ないです。

ですが、『毎日打てる機種』を作る事で、『何か』をしなくてもお客さまに選ばれる店舗に昇格して行ければと思います。

セミナーでお話しさせていただいておりますが、
お客さまを定着させるには『景品額管理』が最も有効な調整方法です。

今後はさらにニーズが高まっていくので、
皆さまに伝わりやすいように資料をご用意しておきます。

よろしくお願いいたします。

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