ビンゴ、Bエンジェル、ドリームジャンボは設定①の打ち直しで辛く。

(※こちらはバックナンバーです。最新のメールマガジンは会員の方のみに配信致しております。)

お世話になっております。

今週は、『定量制』のお問い合わせをたくさんいただきました。
実際に実施している店舗様が増えてきていますが、どう活用しているのでしょうか?
地域によってできること、できないことがありますが、
自分の知る限りではありますが、お客様はまばらで他の機種と何も変わりない状況です。

定量制を使うにはスタッフ、お客様共に分かりやすいコンセプトが必須です。
サポート先の方とお話しした中では、30代以上の方は定量制を何となく知っており…
・スタートが回る(設定が入っている)
・〇〇〇〇発(枚)で打ち止め
・羽根物であったなぁ
…などの印象があると思います。
過去、定量制のお客様は『お金を使いすぎないで遊べる』印象がありました。

自分の主観ですが、定量制に期待することは『達成感』と『安心感』でした。
最近では羽根物の設置が少ないことが原因のひとつだとは思いますが、
甘デジ・ライトミドル・MAXでそれぞれ上限は違い、スタートを回していますが達成(打ち止め)できたお客様は何%くらいいるのでしょうか?
そこにどう注目し達成率を上げられかで、最後に利益を取れるかが決まってくると思います。

パチンコは年末に掛けて新機種が出てきますが、スロットは出て来ない為、新台で集客してきた店舗は更に厳しくなると思われます。
定量制は、スロットでも応用すればうまく演出できると思います。
47枚交換もひとつの手法でしたが、定量制も集客のツールとして活用できる店舗は、年末年始で更に差を付けられるかもしれません。

集客のアクセントと同時に、スロットのAT機の出率をどう管理して行くか?
設定①⇒①への打ち直し集計資料を添付してあります。
店舗によって稼動帯域が違うので必ずしも正確なデータとは言えませんが、参考としてご活用下さい。

直近の機種では…
・ビンゴ
・バーストエンジェル
・ドリームジャンボ
・大海
・バッドマン
…などの機種が、設定の打ち直しにより出率を低くできます。

添付データは全ての稼動帯域での集計になりますので、このデータから更に…
・自店の稼動帯域のみ集計
・前日の着地データによる集計
…を行い、より出率が下がる傾向にあるデータをお伝えすることができます。

興味のある方はお気軽にご連絡下さい。

日々の寒暖差が更に大きくなりました。
体調を崩されている方も多いですが、ご自愛下さい。

それでは失礼致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です