お客様の感情サイクル…

(※こちらはバックナンバーです。最新のメールマガジンは会員の方のみに配信致しております。)

お世話になります。
いよいよ来週からまどか☆マギカ2がリリースになります。また10月
には北斗の拳修羅の国もリリースされます。

 先日のユニバーサルカーニバル×サミーフェスティバルの来場者数
からも業界関係者だけでなく、お客様自身も相当の期待をされていると
思います。

 大型コンテンツがリリースされるにあたって、店長様・店舗担当者様も
この機会に様々な仕掛けを思慮されていることかと思います。
 特に北斗の拳修羅の国は販売台数からして良くも悪くも市場を揺るがす
可能性が大きい機械です。

 新基準機の実績は厳しいものがありますが、北斗の拳の実績次第では
入替戦略も見直さなければなりません。

 新装開店に対すお客様の感情サイクル

期待 → 体験 → 体感 → 共感
または、
期待 → 体験 → 体感 → 失望

 お客様の共感を得られれば、新台の実績のみならず店舗への貢献も大きく、
逆に失望された場合、機械代の回収もままならず離反されます。

 パチンコ・スロットはお客様に遊んでいただいて、楽しんでいただいた上で
その対価として利益を頂戴することが原則であり、手段であるべき機械台が
目的化されてしまっている現状ではお客様からの共感を得る事など不可能
です。

 お客様から共感を得るために何が必要か?
 今一度お客様を楽しませる工夫を考えてみては如何でしょうか?

 ご相談等ございましたら、お気軽に弊社サポートをご活用いただければと
思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です