(※こちらはバックナンバーです。最新のメールマガジンは会員の方のみに配信致しております。)
お世話になっております。
去年もそうでしたが、今週の稼動は厳しい状況でした。
今年の4月はGOD凱旋もあったため、売上がGODに大きく吸収されてしまい他機種の稼動が入らなくなってしまっています。
また、競合店のリニューアル、グランドオープンも多々あり更に影響を受けています。
唯一のプラス面の年金効果も15日の週のみ稼動が上昇しますが、毎回翌週には落ち込んでしまいます。
そこからGWに向けての最後の集客ですが、大きな機種もないためこれまでの店舗の信用が問われる時期です。
今週はGW前なので、添付ファイルに『打ち直しの挙動』を添付してありますのでご参考いただければと思いますが
こちらのファイルは全てのデータに対しての集計です。
稼動が2,000枚の店舗から20,000枚の店舗まで、全てのデータの集計です。
店舗の稼動帯域によって結果は違ってきます。
各台データ管理をしている店舗はこの資料から更に細分化して打ち直しの結果を集計します。
一例ですが
・当日○○枚以上+赤差枚数○○枚以上の場合に打ち直し
・累計○○枚以上+赤差枚数○○枚以上の場合に打ち直し
など、打ち直しルールを決めて検証の繰り返しです。
凱旋、修羅、モグモグ、戦国コレクションなど、どうしても甘めに動いてしまう機種があります。
弊社のサポートと共に出率が下がる打ち直しの条件を一緒に探していただけばと思います。
また、この時期に高稼働を保っている店舗は各台データの管理をしっかり行っています。
日々の異常データの抽出にも加え、お客様の遊技環境のデータ管理です。
一例ですが
・機種平均稼動に対して当日の稼動落ち込みの抽出
・機種平均稼動に対して赤差枚数で稼動が基準値以下
・機種平均稼動以上で黒差枚数が○○枚以上
以上の抽出より分かる事は
その台番号のコインが入り辛い?椅子が壊れてる?サンド不良が多い?データが正常に上がっていない?
優秀な責任者はこの管理も日々行っています。
正直手間が掛かる作業ではありますが、店舗にお金を掛けずにお金を残す地道で確実な手段です。
弊社ソフトでは自動的に抽出し、管理者に自動送信される機能を優秀な責任者さまと作成しました。
順次ご案内させていただきますので、ご興味のある方は担当サポートまでお気軽にご連絡いただければと思います。
宜しくお願い致します。