(※こちらはバックナンバーです。最新のメールマガジンは会員の方のみに配信致しております。)
お世話になっております。
ユニークワークス上田です。
今週から『バジリスク絆2』が導入されました。
初期集客は非常に強く、平均稼働は溢れるくらい入っています。
初期客層はエンジョイユーザー(養分)が目立ち、絆ファンは本当に多いと再確認しました。
スロットに関して、勝ち負けにこだわらないコンテンツは絆が群を抜いてトップなのでしょう。
上記は設定別の実績です。
【ポジティブ要素】
・高設定がはっきり分かる
・④以上からしっかり出る
・設定⑥が丸分かり
【ネガティブ要素】
・スペックはまどか叛逆より少し上程度
・設定⑥が丸分かり
・前の絆と比べられる
簡単に箇条書きにしてみました。
リゼロや絆2のように、
6号機でフル稼働する機種はなかなかありません。
絆2が持っているポテンシャルをどのように活かすのか?
ここが『良い店』への分かれ道となります。
強くなる店舗は導入前から自店が『どう見られたいのか?』決まっています。
・①を使わない店
・毎日⑥がある店
・①があるけど⑤がある店
絆2は設定示唆が頻繁に出現します。
自店は『どう見られたいのか?』
ここが明確であればあるほど、絆2導入効果が高まります。
ある店舗では絆2を最低設定で放置し
『①しか使わない店』として認識されたようです。
逆に、①を使わなかった店舗が絆2の導入から①と⑤を使用して『勝負できる店』に昇格した事例もあります。
良いスペックの機械が出てくるまで、
まだまだ時間は掛かります。
機械で集客・粗利を確保する時代が終了し、
毎日1つずつ積み上げた店舗しか生き残れなくなりました。
このチャンスに自店はどう見られたいのか?
沖ドキ導入台数もそうですが、絆2に使うべき設定配分も明確にしていきましょう!
比較的多くの店舗が、射幸性が落ちている絆2に対し『奇数設定』で攻めているようです。
少しでも前作に近付けるために、
設定⑤に期待させるためのベースを①と③で作る。
台を選びやすくなるまで(日々の平均稼働が18,000未満になるまで)は、奇数設定で攻め、絆2の定着化を計りたいです。
また、同時に『カチナビ』でしっかり訴求し、
高設定を使った痕跡を残していくべきです。
https://kachinavi.p-gabu.jp/playinfo/landing/
インストールされていない方はぜひ試してみてください。
競合店を含め、効果的なウェブ訴求のユーザーへの伝わり方が良く分かります。
玉を出すことは重要ですが、
どこの、誰に、どう見て欲しい、そのためにこう出す!というビジョンを明確に、進むためのお手伝いをさせていただければと思います。
よろしくお願いします。