今注目のLINE訴求!

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お世話になっております。
ユニークワークス上田です。

今週は地獄の1週間でした。
新台も多く導入されましたが、客数の少ない中での開店なので稼働も厳しい状況です。

この厳しい状況の中、ベガスさんが新宿でグランドオープンされました。
https://www.p-world.co.jp/tokyo/vegas-shinjuku.htm
集客状況は抜群で本日から10時の通常開店になりますが、集客は十分に出来ているようです。

通常、グランドオープンやリニューアルオープンは年末→お盆→GWの順番で成功率が高まりますが
ベガスさんの場合は稼働が落ち込む9月、しかも厳しいシルバーウィークの最中、さらに年末に掛けて商圏が膨らまない中でのオープンです。

通常では考えにくい時期でのオープンですが、一つアドバンテージがあるとすれば
『この時期は誰も仕掛けない』事だと思います。
誰も仕掛けないので、大きな事があれば吸引力が強く、商圏シェアは通常より拡大され、支持率も高くなると言う事です。

ただ、その為にはしっかりしたプロモーションが不可欠ですし、何よりも勇気が要ります笑

最近でグランドオープンでは
http://www.p-world.co.jp/tokyo/messe-take.htm
東京のメッセ竹ノ塚さんで、現在ライン会員が10,000人で日本でTOPクラスのライン会員人数です。
他にも多くのライン会員を獲得している店舗は
・ベガス新宿
4,000名
・メガフェイス宗像
3,300名
・新宿アラジン
7,600名
・プレイランドハッピー南6条
1,500名
・メガコンコルド刈谷
2,700名
となっております。

しかし、ライン会員の多さ=稼働に絶対繋がる訳ではなく、グランドオープン、リニューアルオープン時は効果が高いですが
その後、価値ある配信で無い場合、ブロック率が上昇し、実はあまり読まれていなかったりしてしまいます。

都心や繁華街では人数の利はありますが、郊外になれば質(ブロック率)の方が重要な場合もあります。

ラインから自社のホームページに訴求は変わりつつありますが、まだまだラインの正しい訴求方法はあるはずです。
誰に向けて、何を伝えたいのか、目的を明確に伝えて行けたらと思います。

今週は北海道を回ってきました。
札幌から道東、道南まで広くお伺いさせていただき、とても良い出会いをいただきました。

東京の様に、競合店を始め、他業界店舗も多く、様々なハブになれる事に対して
郊外店舗は競合店も少ないためパチンコ店同士のプロレスも行われず、パチンコ自体が盛り上がる機会は少ないです。

ただ、パチンコがお客さまの生活の一部になっており、お客さまの生活のルーティンに入る事が出来れば都心以上に生き残る事が出来ると感じました。
その上で重要なことは『情報』です。

これから何をすれば良いのか?何がトレンドなのか?何がうまく行っていないのか?
この情報は閉鎖的だと何も入って来ません。
様々な人と繋がり、鮮度があり参考のある情報をWINWINの関係で繋いで行けるハブになれる様に頑張りたいと思います。

様々なご縁をいただき、全国に足を運ばせていただいています。
どこかのついでに店舗にご訪問させていただく事が出来るので
一度会って色々なお話しを聞いてみたい方がいらっしゃいましたらお気軽にメールをいただければと思います。

よろしくお願いします。

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