訴求すべきは【20円スロット】!

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お世話になっております。
ユニークワークス上田です。

全国各地で梅雨入りしましたが、すでに沖縄は梅雨明けとのことです。
かなり蒸し暑くなり、各地で大雨も降っています。
雨に弱い地域では十分対策をなさってください。

本日、東京のステップ3が解除され、多くの商業施設が営業再開となりました。
パチンコ店はすでに再開している店舗が多数ですが、お客さまも急速に戻りつつあります。

全国的な集計ですと
20円>低スロ>低パチ>4円
の順番に客足が戻りつつありますが、地域差がかなりあります。

先週もお伝えしましたが、定額給付金が入っている地域の戻りは非常に早く、そのタイミングでスロット訴求をしている店舗に集まります。

地域で金額にばらつきがあるものの、子供手当も同時に支給されており、週明けには年金の支給も控えています。
さらに額面は減りますがボーナスも入ってきます。

ここに照準を合わせ、20円スロットを中心とした訴求を打ち出すことが回復への最短距離です。

また、安心・安全訴求も継続が必要ですが、お客さまが不快と感じる恐れがあるルールはNGです。
入店時の検温でも、額に機械を接触させて検温するタイプはストレスがかかります。
かと言って、モニター付き検温システムは価格が高いため、購入にしくいです。

長期的には冬に第二波が来る可能性が高いため、見越しての購入は無駄ではありませんが、現在のお客さまが感じる安心・安全の温度感は低くなっています。

手で検温できるタイプやセルフ方式など、徐々に日常へ戻していく環境が求められています。

また、地域の手当などで売上回復が予測される週末訴求が重要です。
開店は非常に少なくなっていますが、結果、集客できている店舗は『新装開店』を多く行っていました。

開店やイベント、広告を自粛している店舗はまだ多いですが、自粛している店舗の戻りは遅いです。
会社の方針や社長の判断なので、可否はあるとは思いますが結果は前述の通りです。

現在、20円スロットのお客さまを戻すことが店舗全体の客数シェアを回復させることとなり、お盆・シルバーウイーク・年末へと続きます。

自店のシェア率は商圏客数が回復しても大きな変動は見られません。
客数の戻っていない今だからこそ、少ない経費でシェアを上げられるチャンスです。

まだまだ貢献する新台は出てきませんので、年末まで新台購入は大きく抑制し、
使い方>買い方
で客数シェアを上げ、良い年末へと繋げるお手伝いをさせてください。

よろしくお願いします。

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