集客の起点となる機種

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お世話になっております。
ユニークワークス上田です。

11月も中旬に入ろうとしております。
稼働も厳しい中、全国で厳しいニュースを耳にしていると思います。

・群馬県の諸元表で稼働停止
・岐阜県で諸元表で稼働停止
・イベント禁止により集客手段の減少

など、業界にとって大きな打撃になるニュースが起きております。
守るべきルールではありますが、全国に波及しない事を祈るばかりです。

また、業績状況は例年通り11月が最も稼働の悪い月になりますが、今年の11月は更に悪くなっております。

集計すると、10月の厳しい稼働状況よりもさらに5%落ちていました。
その中でも最も落ちているジャンルはジャグラーです。
ジャグラーの落ち幅は3%で耐えているように見えますが、8月と対比すると15%の落ち幅です。

長らく店舗に貢献してきたバジリスク絆、沖ドキも厳しくなってきました。
打つ機種が無いと言えども、
バジや沖ドキですらお客さまが打つ理由がない限り店舗に来店しなくなってしまっています。

ディスクアップはユーザーからすると安心して遊技できて、
負けたとしても自分の運の悪さを責めてもらえる機種です。
ディスクアップをうまく活用できた店舗は一定のユーザーが定着してくれていると思います。
集客の起点になる機種を使い、溢れたお客さまにどこに座っていただき、魅力を感じていただけるのか?
ここにフォーカスして機械配置、日々の設定配分を考え、お客さまが『誰か?』を見ている店舗は強いです。

アレックスもデュエルドラゴンも稼働はいまいちですが、6月のディスクアップから活用できている店舗のノーマル機は好調です。
メイン機種にはなりませんが、閑散期の厳しい時期にお客さまに選ばれる理由を創ることができている店舗はどんな時も強いです。

2018年も残り2ヵ月を切りました。

スロット新台で集客できる年末ではありませんので、どの手段で集客し、どこに定着してもらうか?
ここに注目し良い年末が迎えられるようにお手伝いさせて下さい。

よろしくお願いいたします。

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