G.O.店舗との戦い方

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お世話になっております。
ユニークワークス上田です。


明日からGWに突入します。
コロナ流行以来はじめての、行動制限のない大型連休です。
交通機関は一定以上の混雑はありますが、まだまだピーク時と比べると人出は少なく感じます。

感染者に対しての偏見は、都心から郊外へ行くに連れて大きくなることは変わっていません。
この偏見と個人の主観による行動制限は、お盆には一律に戻っているように感じます。
通常に戻るまでもう少し、歯を喰いしばって営業に取り組めたらと思います。

 

5号機撤去後から閉店が相次ぎました。
しかし、居ぬきでグランドオープンする店舗も各地で見られます。

ジャラン浅草店
アビバ海老名店
ジュピター707土浦店
YUMEYA浜松大柳店
PREMIERE+LAB枚方店
いちえん本舗河内天美店
C-RIZE一宮店
マルハン福井大和田店
セントラルディーボ山田店
Super D’station飯塚店

中だるみしやすいGWと言えど、グランドオープンとなれば話は違います。
どの商圏でもグランドオープンがあると初月の商圏客数は1.3倍以上、力のある法人の場合には1.5倍となり、遠方からも休眠客が集まってきます。
商圏のシェアはグランドオープン店舗に取られますが、ファイティングポーズを取ることで『一緒に』販促活動を行うことができます。
自店では集めきれないお客さまへ対し、アピールする機会でもあるということを念頭に置いて、無駄なく準備を進められたらと思います。

 


また、昨日はS犬夜叉 新台案件の締切日でした。
6.5号機の情報が続々集まっており、8月以降に発表される機種もありそうです。

【6月】
・キャッツアイ

【7月】
・犬夜叉
・アクエリオン ALL STARS
・鉄拳5
・甲鉄城のカバネリ

【8月】
・政宗 戦極
・新鬼武者(未定)

今年はパチンコの新台が少なくなり、エヴァやリゼロ等の主力機種増台も大幅に遅れています。
新台購入の年間予算を新台販売予定に合わせて柔軟に変更できる体制が必要です。

そのためには『正確』な情報収集はもちろんのこと、情報の入手経路や店舗への共有方法を見直しておくことも重要です。
2022年はしっかりスキームを作り、無駄なく進められる店舗が強くなると感じます。

まずは目の前のGW、取りこぼしのないよう営業していきましょう!

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