お客さまを集めるべき日の優先順位

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お世話になっております。
ユニークワークス上田です。

昨日は6/6でした。
5/1⇒令和初日
5/5⇒ジャグラー
5/10⇒GOD
とカレンダーイベント日が続いてきました。

元々ゾロ目の強い店舗では集客できていましたが、
ゾロ目訴求をしていない店舗でも同様の傾向が見られるようになりました。

訴求は難しくなっていますが、
設定で演出することができます。

・全台系高設定
・台番号末尾⑥に高設定
・導線角台のみ高設定

などです。

カレンダーが自動的に盛り上げてくれる場合、お客さまは疑心暗鬼です。
そもそもゾロ目訴求をしていないため、
いつも以上に不安を抱えて台選びをしています。

お客さまを集めるべき日の優先順位は
自店の特化日=新装開店>機種特化日>週末
となってくると思います。

この中にカレンダーが演出してくれる特化日が入ることで、店舗集客が安定します。
始めたばかりは効果が薄いのですが、
カレンダーが演出してくれる特化日に『何かやるかも?』と連想されることが店舗の力と信用に繋がります。

一度でもお客さまが経験し、
価値を感じると

『明日は七夕か…』
『8/4(パチスロの日)か…』
『8/7(ハナの日)か…』
『30日(30Φの日)か…』

など、勝手にお客さまが想像・連想してくださり、
来店動機に繋がります。

広告規制、6号機シェア増加によるC単価ダウンなど、台売上が外的要因によって低下していきます。
年末のメイン旧基準機大幅撤去により更なる低下が見込まれるため、現在の規制でできることを積み重ねていくしかありません。

最初の一歩は小さいですが、
小さな施策を何個も走らせることで花が咲いたときに大きな効果を生んでくれます。

一緒に店舗を良くするためのアイディア、
計画を練らせていただければと思います。

また、6/26(水)に東京スカイツリーイーストタワーにてセミナー登壇をさせていただきます。

今回は『リゼロの活用』についてまとめてみました。
7月にさらに大量増産があります。
ここからが本当のリゼロ戦争ですので、
準備と対策をお持ち帰りいただければと思っております。

お申込みは下記のメールアドレスに
法人様名・お名前をご明記の上、ご連絡ください。

ユニークワークス株式会社 上田
ueda@uniqueworks.co.jp

ご参加をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

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