6号機を導入する際のベンチマーク

(※こちらはバックナンバーです。最新のメールマガジンは会員の方のみに配信致しております。)

お世話になります。
ユニークワークスメルマガです。

今週は全国的にも最も厳しい営業かと思います。
来週もこの厳しさは続くと思われますが、
ボーナス商戦に向けてしっかり準備をして年末の営業に繋げていければと思います。

そんな状況で今週話題として多かったものに

① 11月11日
② 高射幸機15%規制の延期
③ 聖闘士星矢 海皇覚醒スペシャル
④ 蒼天の拳 朋友

があります。

① 11月11日
日曜日という事もありゾロ目の日や、1絡みの店名・台数等で大きく集客した店舗が多かったです。
翌日にイベントや新装を組み込み、連続して集客する店舗も見受けられました。

② 高射幸機15%規制の延期
期限が決まっていないため、どうなるか分かりませんが、
1月31日に向けて入替計画を立てていた店舗がほとんどだと思います。
これが白紙になり今後どのような機械戦略を立てるかで差が出てきます。 

③④ 聖闘士星矢 海皇覚醒スペシャル
   蒼天の拳 朋友

1月に発売予定の新台の展示が始まり、弊社にも問い合わせが多くありました。
特に、聖闘士星矢 海皇覚醒スペシャルですが
新台を見る前と後で大きく意見が異なるように感じます。
また、店舗毎に話を聞いていても、強気な店舗と弱気な店舗で極端に希望台数が分かれていると感じました。

今後の6号機を導入する際にベンチマークになるのが【HEY!鏡】です。
この実績を基準にすると同時に、誰が遊技されるのかを考えた上での導入が望ましいと思います。

6号機で勝ち金額を追い求めるユーザーをターゲットにするのは現状では難しく、
星矢のように実績のあるコンテンツの場合は初動は期待できますが、日を追う毎にユーザーは変化していきます。

旧基準機のように機械単体で評価するのではなく、誰が遊技し、
どのように回遊する可能性が高く、いつ来店されているのか等、
多面的に評価できるように弊社も努力していきたいと思います。

宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です