2019年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

(※こちらはバックナンバーです。最新のメールマガジンは会員の方のみに配信致しております。)

お世話になっております。
ユニークワークス上田です。

新年明けましておめでとうございます!

年末年始の営業はいかがでしたか?
この時期の営業は、直近1年間のお客さまの支持が如実に表れます。

特にお盆明けの業績がそのまま年末年始に繋がり、
良い結果を残せた店舗は上り調子のまま年末年始の営業ができたと思います。

去年の新台で貢献した機種はほぼHEY!鏡だけになってしまいましたが、今年の年末には良い新台が出てきます。
それまでに、機種ではなく店舗に信用(定着)を付けるために、どんなことができるでしょうか。

今年のスロットは10月から、下記の主力旧基準機がどんどん撤去になります。
転生⇒化物⇒まどマギ⇒絆、ハーデス、モンハン
5機種で売上シェアは約20%、粗利はもう少し高いシェアを占めています。

上記機種の力は等価交換同様、設置してあるだけで店舗に貢献してくれます。
そんな『貯金箱機種』が無くなっていく準備をして行かなければなりません。

現在、絆が無い店舗もあります。
繁盛店で絆設置店舗と未設置の店舗、厳しい店舗で設置店舗と未設置店舗、様々なパターンがありますが
絆が無くても繁盛するのは、一体どういう店舗なのでしょうか?

繁盛店にも競合店はあります。
競合店に絆が多く設置されており、特化日やイベント日には多くのお客さまが集まります。
しかし、その日は多少影響を受けたとしても、翌日からは元の稼働を維持できます。

繁盛店は、機種や等価交換以外の営業力に差が付く努力を行っています。
どんな機種もイベントも、活用と集客が上手く進まなければ無駄になってしまいます。

当たり前のことですが

・この機種とイベントは、どの客層を集客・定着させるためのものなのか?
・ターゲットにすべき競合店はその日で合っているのか?
・守りなのか攻めなのか?

この目的が明確であればある程、効果は大きくなり定着に繋がります。

チラシやウェブ、離れているピーワールドもそうですが、
目的を明確にすることで定着に繋げていきましょう!

今年のGWは最大11連休です。
4月に自店商圏に引越ししてくる見込みお客さまを囲い込み、
GWに繋げられた店舗はお盆まで走れる営業になると思います。

スロットで勝ち残ることができれば、今年の年末は良い状況が待っています。

ぜひ弊社スタッフと思考の共有をしていただければと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です