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お世話になっております。
大変暑い日々が続いています。
店舗を守るべき優秀な方々が休まれるとそれだけでマイナスになってしまいます。
体調管理には十分気を付けて下さい。
今週の新台は
・ストライクウィッチーズ
・ジャッカスチーム
・煩悩ブレーカー禅
の3機種がありました。
導入台数状況は若干違いますが、稼働状況、粗利状況共に以下となっています。
ストライク>ジャッカス>煩悩
弊社では担当アドバイザーが個々に新台評価も行っております。
下記は店舗様が案件を入れる前に出している8月分機種評価です。
※200台店舗想定 | 台数 | 視点基準 | 台数 | 稼動 | 地域 | ||
◎ | BOX | 40 | 高田 | 200~300 | 13,000 | 関東・東北 | |
○ | 列 | 20 | 上田 | 350~500 | 15,000 | 近畿・中部 | |
▲ | 半列 | 10 | 大沼 | 150~250 | 9,000 | 九州・近畿 | |
△ | 1/4列 | 5 | 佐藤 | 150~250 | 10,000 | 東北・中部 | |
☆ | バラエティ | 3 | 岩崎 | 200~450 | 10,000 | 中部・四国 | |
× | 見送り | 0 | 島田 | 100~250 | 9,000 | 中部 |
担当させていただいているアドバイザーは担当店舗での機種評価、導入すべき台数をまとめて評価を出しています。
おおまかな評価を決めてから、担当させていただいている店舗様へ本当に必要な台数を伝えて行きます。
導入台数を決める時期には、撤去すべき機種の台数も同時に考えなければなりません。
パチンコ機種の競合、競合店の導入状況、店舗計画、粗利確保など多岐に渡ります。
新台導入の参考に、弊社担当アドバイザーにお気軽にご連絡下さい。
お盆中などの繁忙期も、飛行機など携帯の電波が入らない場合を除き、24時間365日対応です。
また、マイジャグラーⅢの動きを集計しました。
直近のジャグラーは
・ニューアイムジャグラーEX
・マイジャグラー2
・ジャグラーガールズ
・みんなのジャグラー
・ハッピージャグラーV2
・ゴーゴージャグラー
・マイジャグラーⅢ
と7機種ありました。
上記ジャグラー導入から2週間、機種単位の平均稼動を集計すると
1、ジャグラーガール
2、マイジャグラーⅢ
3、みんなのジャグラー
となっていますが、全てのジャグラーを一括りにし、総アウトが膨らんだ順位を付けると
1、ゴーゴージャグラー
2、マイジャグラーⅢ
3、ハッピージャグラー
上記の結果となりました。
ジャグラーの販売時期、台数が違うので全てが正しい集計にはなりませんが
総アウト(ジャグラーのお客様の人数)を増やすヒントになります。
ゴーゴージャグラーは販売台数が他のジャグラーに比べて多く、尚且つ店舗では
ジャグラーの総台数を増やして導入した店舗がほとんどでした。
結果、総アウトは膨らみ、7機種と比較すると貢献している様に見えてしまいます。
ゴーゴージャグラーとマイジャグラーⅢの総アウトの増加差は1.5%しかありません。
明らかにマイジャグラーⅢを遊技したくて、他のジャグラーで遊技しながら空くのを待っている状況が見えてきます。
マイジャグラーⅢは5号機ジャグラーで1番良い機種です。
導入出来ればマイジャグラーⅢの稼動は抜群な事は分かっています。
ですが、希望台数を導入出来ないからこそお客様が奪い合って遊技したい状況が作れています。
新台予算(お付き合い状況も含む)が厳しい店舗は導入出来ず、悔しく感じた店舗もありました。
ですが、マイジャグラーⅢを導入出来なかった店舗でも
競合店がマイジャグラーⅢを導入したタイミングでジャグラーの集客に成功した店舗は既存のジャグラーで勝負しました。
新しいジャグラーが販売される度に、ジャグラーの中古価格は下がります。
中古価格が下がったジャグラーで自店に刺さるスペックのジャグラーを揃え直し
新しいジャグラーに負けない営業計画を立て、増客に成功しています。
お客様からすればマイジャグラーでもガールでも、自分のホームにジャグラーを力を入れ始めた事は最新のジャグラーを入れなくても分かります。
ジャグラー、30Φ、花火などのAタイプは
『勝ち金額よりも勝率』、『負け率よりも負け金額』を重視し、常連客になってくれます。
上記の2つの条件をしっかり管理し、検証する事により真のお客様を付ける事は可能です。
お客様を付ける事が出来れば、新しいジャグラーを導入できなくとも競合店に奪われる事はありません。
自店、競合店でもジャグラーEXやAPEX、みんなのジャグラーをメイン台数に構えて高稼働を保っている店舗があると思います。
その店舗こそが究極のジャグラーの活用方法です。
弊社担当アドバイザーでは店舗の月間計画から機種計画、入替毎の機種計画、稼動、粗利額のショート、余剰の管理など
店舗営業に於いて全てのお手伝いをさせていただいております。
お盆営業に入る大切な時期です。
弊社アドバイザーを使い倒していただき、お盆明けの営業に差を付けて行けたらと思います。
よろしくお願い致します。