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お世話になります。
ユニークワークス大沼です。
長かったGW営業が終わりました。業績はいかがでしたか?
多くの店舗から連絡をいただく中で、4円パチンコが厳しいというお話を耳にしました。
視察をしていても4円パチンコの空き台が目立つ店舗は多く、苦戦を強いられていると感じます。
すでにLT3.0+などの機械戦略、ボーナス・お盆商戦に向けての営業施策を考えられていることかと思いますが、しっかり準備して業績の最大化を目指しましょう。
先日、とある店舗様でのミーティングでお話させていただいたことですが、私が自社製品のプレゼンをする際は、INUPを使ってどのような価値を提供し、どのような成果を上げることができるかに重きを置いています。
当然のことながら、提供できる価値に共感していただける店舗様とは成約に繋がり、そうでない場合は成約まで至らないことが多いです。
とはいえ、プレゼン後のコミュニケーションで琴線に触れるようなお話ができれば、成約に繋がることもあります。
店舗の営業についても同様だと思います。
お客様に来店していただくために、店長や現場責任者の方が自店のプレゼンをしてみてはいかがでしょう?
自店の何が優れており、来店する価値はどこにあるのか?
それがお客様のニーズと合致すれば来店に繋がると思います。
機械のラインナップ・営業施策等、どうしても似通ってしまいます。
そういった場合、結局地域1番店や大型店舗の集客が強くなり格差が広がります。
GW営業も終わり、6月の梅雨時期ということもあり、集客に苦労される店舗も増えてくると思いますが、そんな時期だからこそ、営業施策の工夫にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。