特日・ゾロ目日の信用

(※こちらはバックナンバーです。最新のメールマガジンは会員の方のみに配信致しております。)

お世話になっております。
ユニークワークス上田です。

大雨による被害が相次いでいます。
各地で甚大な被害が出ており、パチンコ業界も大きなダメージを受けました。

大雨による被害に遭われた皆さまに、心からお見舞いを申し上げます。

例年、梅雨は一か月程度で、関東の去年の梅雨期間は6/7~7/24まででした。
長期間雨が続いていると感じましたが、あと2週間は梅雨が明けない状況が続きます。

皆さまも体調管理には十分お気をつけくださいませ。

また、東京でコロナ感染者数が大幅に増加しています。
検査人数が多く、夜の街を中心として検査を行っているので増加するとは思います。

当社でも警戒は怠らず、以下の対策を取っています。

・社員の時差出勤
・アルコール消毒の徹底
・マスク着用
・飛沫ボード設置
・事務所内空気入替
・出張時の検温

まだまだ至らぬ点はありますが、アドバイス等もいただけると幸いです。

今週は7/7があり、20円稼働は全国平均で比較しても15%UPしていました。
7の日やゾロ目を特日とする店舗は大きな集客があり、商圏に該当店舗がある場合、その恩恵もありました。
皆さまはどのような設定配分でお客さまをお迎えしましたか?

7/7に集まるお客さまの中で、軍団やプロはシェアで集計すると下がります。
ライバルが多くなればなるほど、勝率が低くなり敬遠します。
そのため、通常の特日やイベントと比較するとお客さまの層は良いと思います。

ただ、営業計画上、7/7を出しすぎると翌日の営業景品額に極端な差が出てしまうため、事前の計画数値が重要です。

そのため、営業する設定は、信用が低くなっている状況であれば魅せる必要はありますが
懸念点がなければ大きな放出をする必要はありません。

当日よりも翌日へ設定の手当をする方に予算を割くことで日々のお客さまの確保へ繋がっていきます。

来月以降も
・8/8
・9/9
・10/10
・11/11
・12/12
とゾロ目の日は続きます。

特日やゾロ目に集客力がある店舗はお客さまの層を把握し、無駄のない営業計画を作っていけたらと思います。
また、ゾロ目日に恩恵がない店舗では、これから作り込み、信用を勝ち取りましょう!

しかし、作り上げるまでに大きな予算と時間が必要です。

7/7だから
・ウルトラセブンを⑥にしよう
・エウレカセブンを⑥にしよう
・台番号77だけ⑥にしよう
など、ちょっとした遊び心と期待感を少し増やす程度で『いつものお客さまに遊んでいただく』ことが目的です。

今年はスロットの機械問題が多くあり、機械で集客できません。
今後登場する良い機械に備えて、いま来ていただいているお客さまをより強固なファンにし、大切にしていきましょう。

地道で手間のかかる仕事になりますが、ロスなく確実にお客さまへ還元し、きたるべきチャンスを逃さぬよう営業のお手伝いをさせてください。

よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です