(※こちらはバックナンバーです。最新のメールマガジンは会員の方のみに配信致しております。)
お世話になっております。
ユニークワークス上田です。
早いもので、気が付けば8月が終わろうとしています。
暑さも徐々に和らいでおり、すでに北海道の一部では夜間の気温が15度まで下がっています。
窓を開けると風邪をひいてしまいそうなほどの涼しさです。
まだ暑い日が続きますが、あっという間に秋が訪れます。
気が付けば年末年始がやってきますので、半年先を見据えた戦略をしっかりと立てていきましょう。
現在スロットでアウトシェアの高い機種をまとめました。

上記の機種におけるアウトシェアは約25%、ジャグラーとハナが加わることで60%に達します。
これらの機種の稼働を維持できれば新台導入台数を抑えることが可能です。
年内に販売を予定されている新台で業績に大きく寄与する機種は3機種のみです。
この状況において、上記機種をうまく活用することで新台投資を行わずにお客さまに求められる店舗へと昇格するチャンスとなります。
現在、特日や来店、ウェブイベントなど、さまざまな販促活動を通じてフットワークの軽いユーザーを集めていますが、
本質は『毎日来店したくなる店舗』です。
新しい機種の導入が業績に寄与しにくい状況である以上、現在の『打ちたい』機種に対してどのような価値を提供するのか?
現場の店長たちの腕の見せ所となる2025年の年末が勝負です。
弊社でも初代VVVを活用し、店舗ブランド構築のサポートを行っていますが、非常に順調に進んでいます。
VVVを利用した店舗ブランド構築において、赤字で運営することが価値ではありません。
お客さまが設定⑥を体感し、納得して勝負をしている環境こそが店舗ブランドです。
ここまで進むためには、店長が多くの努力をし、店舗全員が一丸となる必要があります。
新台や赤字営業以外で選ばれる店舗が増えるほど、業界の成長が期待できると思います。
東京にお越しの際には、成功店舗の視察としてお繋ぎいたしますので、お気軽にご連絡ください。
よろしくお願いいたします。