(※こちらはバックナンバーです。最新のメールマガジンは会員の方のみに配信致しております。)
お世話になっております。
ユニークワークス上田です。
少し前の記事になりますが、こんな商品が人気になっているようです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0a7f92b6fa81001ab8ccf07b2cd1a473e6c7334
私もコロナ自粛で出張が極端に減り、在宅ワークが増えました。
運動量が極端に少なくなっているにも関わらず、食べる量は変わらないためコロナ太りに。
そのため、ダイエットを決意し、食生活を見直すべく主食をオートミールに変えました。
期間は約1ヶ月、ピーク時体重が75キロ、現在68キロまで落ち、ダイエットに成功しました。
加えて、食生活と共に、行動も見直し日常的に運動を心掛けるようにしました。
当社は8Fにあるのですが、エレベーターを使わず階段で8Fまで上がる、駅のエスカレーターを使わないなど、行動としては簡単です。
通常、年齢を重ねるほどに消費カロリーは少なくなるにも関わらず、大人になることで美味しい物や好きな物だけ食べられるので、摂取カロリーは増えていきます。
結果的に体重の増加に繋がってしまいます。
ですので、これからも体調管理の一環として続けていこうと思います。
また、移動自粛が全面的に解除になりました。
併せて、休業要請や県をまたぐ移動もすべて解禁です。
時差出勤は継続して行われますが、今週末、週明けから、更に人出が多くなりそうです。
パチンコ店のお客さまも回復してきており、今週末の集客は非常に重要です。
店舗からの情報発信も活発化し、集客=悪の印象も払拭されてきました。
休業明け後の戦略として
集客<安心・安全
の比重が高まっていましたが、安心・安全をお客さまの温度感とともに更新し、集客に力を入れはじめるタイミングの切替えがスムーズに行われている店舗の稼働が特に好調です。
広告・SNS・お取り寄せ景品・ライター・ライン機種示唆なども広く見らるようになり、お盆での稼働回復が見込めそうです。
この傾向はお盆に向けて更に高まり、年末まで加速していきます。
特にスロットは新台に集客効果が見込めないため、機械戦略は中古とチェーン店移動、店内移動に限られてきます。
しかし、新台に集客効果がないのであれば、中古の導入に工夫してみましょう。
例えば
・リゼロを3パネル小台数で用意し、パネル毎に高設定を日替わりで投入
・新台ブラックラグーンを導入せずに、1つ前のブラックラグーンを複数台導入して設定を投入
後者に関しては戦国コレクションも同様の施策で対応できます。
今後の中古導入にも『期待感を高められる機械の使い方』で勝負が大きく変わってくると思います。
最後に、6/24(水)開催のオンラインセミナーへのたくさんのお申込みありがとうございました。
無理言って時間を取っていただいた方も多く、大変感謝しております。
皆さまの貴重なお時間をいただいている以上、営業のヒントになるように頑張りますので、まだお申込みされていない方もお時間合いましたらご参加をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。