体験型エンターテイメント

最近よく目にするのが、“体験”という言葉。

 

ゲーム業界では“VR”

長野県阿智村だと“星空”

日産セレナのキャッチコピーも“モノより思い出”

 

モノにはお金は使わないが、コトには多少高くてもお金を使う

消費者が多いようです。

 

これをパチンコ業界にあてはめるとどういったコトを体験させられるか?

 

装飾やレイアウトを変更して飽きさせないようにするか?

ライターや芸能人を呼んで非日常的な空間を演出するか?

景品イベント等で来店価値を上げていくのか?

 

いずれにせよ、他のレジャー産業と比較すると弱い気がしますね…

 

『体験』 = 『感動』

 

店舗で出玉以外に感動を与えられるような仕組みが出来れば

強い店舗が出来上がりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です