休眠客掘り起しの施策

(※こちらはバックナンバーです。最新のメールマガジンは会員の方のみに配信致しております。)

お世話になります。
ユニークワークスメールマガジンです。

12月に入り、今年も残すところ1ヶ月となりました。
日中は暖かくても、夜は寒さも厳しくなりました。
これからの繁忙期に備え、万全の状態で営業に取り組んで頂ければと思います。

さて今週ですが、マイジャグラーVが先行で導入されました。
外部サイト等のデータを見る限り、終日稼働しているようです。
5,000枚OVERの差枚も見受けられます。

直営店での実績ですので高設定がほとんどだとは思いますが、吸い込みがどの程度あり、低設定の挙動はどうなのかが気になるところです。
とは言え、5号機のジャグラーユーザーも比較的違和感なく移行できるのではないでしょうか。

マイジャグラーⅣの撤去期限に伴い、来週から本格的な導入が始まります。
5号機ジャグラーの代替として、しっかり集客増に繋がる施策を行っていければと思います。

先日、関東の某法人様とお話をした際に、休眠客掘り起しのために実際に行った施策をうかがいました。
入会されたお客様の内、DM不要を希望されたお客様宛にピンポイントでチラシを投函した結果、1,000部のチラシを投函し、来店率は約7.0%だったそうです。
これは通常の折込チラシなどの広告施策と比べても別格の実績効果です。

広告規制などで環境は厳しいですが、上記のような例や、メーカーCMによる機種稼働向上策のように、情報に触れる機会の減ったお客様へ情報を提供することで来店を促し、久しぶりにまた行ってみようと思わせることができれば、年末年始の繁忙期に更なる増客が見込めます。
そしてピーク客数の向上が、通常営業のベースとなる客数増にも繋がります。
また、販促施策を行った際に機械・運用面がしっかり伴えば再来店にも繋がります。

来年2月の6号機移行に伴い、機械・運用・販促の全てがお客様のニーズに応えることが求められます。
市場に合致した施策・運用の追究をさらに突き詰めていければと思います。

よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です