(※こちらはバックナンバーです。最新のメールマガジンは会員の方のみに配信致しております。)
お世話になっております。
今週から仕事人、マキバオー、リングが動き始めました。
稼働状況は…
リング=マキバオー>>>仕事人
…となっております。
導入台数が少ないリング、マキバオーは、もう少し台数を増やしても稼動してくれる良い稼動状況で推移しています。
一方、導入台数が多い仕事人は、フル稼働していない状況となっております。
先月から蒼天と鉄拳が導入されましたが、集客できた機種は蒼天のみとなっており、
鉄拳以降の機種は店内移動でほぼ推移しています。
今週は給料日もあるので、土日の稼動は少し戻ってくると思います。
しかし、スロットのみを見ますと、来週からガロの導入が始まり、スロットユーザーがパチンコに流れてしまう恐れがあります。
先日導入されたスロットリングもパチンコユーザーが遊技していることから、
『パチンコ店にギャンブルを求めているお客様』は、ガロに流れて行くと思います。
スロットには、お盆前の新台に強いコンテンツが無い為、新台以外への集客が必要です。
地域によってイベント関係の温度差がまだまだありますが、
ライター・リニューアル・設備・雑誌・広告・コスプレ・サービスなど、
スロット集客に繋がることをお盆前に行い、お盆営業を優位に戦って行けたらと思います。
4/1から県・地域によってですが、非等価に変わってきています。
8/1から北海道でも非等価の店舗が増えるようです。
大阪は2011年から非等価になっていて、既に4年近く経過しています。
約4年の地域と、今年の4月から3ヶ月の地域との大きな違いは『C単価』です。
平均稼動が同じで、C単価が0.3円下がったと仮定して計算すると、
同じ利益率を確保するには出率を約0.2%下げなくてはなりません。
等価と違い換金ギャップがあるので売上が上がらないと利益率が下がります。
これは客滞率の上昇とリンクしており、C単価が下がり平均稼動が変わらないと仮定すると、
お客様の数が減少していることになります。
4年間非等価で営業をしている地域に学ぶべきことは多くあります。
北海道に続き、これから非等価になる地域もあることと思いますで、
お気軽に弊社サポートまでご連絡くださればと思います。
宜しくお願い致します。