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お世話になっております。
今週は稼働が落ち込みました。
今週はトラッドがありましたが、厳しい状況です。
最初から厳しいと分かっている新台の場合、中古も混ぜて開店させられるとアクセントを付ける事が出来ます。
開店日=移動がある=移動した機種=高設定
などルールを付けると更に効果的です。
その他、地域によってグレーですが
・ブログ、ツイッター、フェイスブック、ライン、アプリ
・ジャグラー、ハナハナネクタイ着用
・接客の中に今日のオススメ機種を取り入れる
・4月に入る前に商圏新規居住者の為の施策
・機種音楽を流す(店内では無く、入り口、外に流している設備)
※店内機種音楽は21:30になったらジャグラーにして、AT機を打っていたお客様に泣きの千円を入れてもらうためなど
一例ですが、上記の様に細かく仕掛け、稼働を上げている店舗があります。
極端な告知(全⑥!など)は少なくなり、特化した日に集中的に集めるのではなく
日々安心して来店いただけるため(来店頻度)の施策が主になっています。
+@の部分で他店と比べてどこまでバットを振れるか?
1度のホームラン(新台大量導入、1機種全⑥など)より
100回バットを振って10回Hitを打てた方が継続的な効果があります。
Hitを続けた場合、稼働の伸び方は緩やかですが、落ち方も緩やかです。
ホームランを狙って打てなかった場合とHitを狙って打たなかった場合と比較して前者は費用、メンタルのダメージも大きく
バットを振る事が消極的になる恐れもあります。
先日、店長とお話させていただいた時に、成功の反対って知ってる?と聞かれました。
成功の反対は『何もしない』と持論を持っており、非常に共感できました。
1枚でも1円でも店舗が良くなる為にどこまで真剣に突き詰めて仕事が出来るのか?
責任者の意識によって大きく業績は左右される事を改めて感じた1日でした。
宜しくお願い致します。