今年の閑散期は…

(※こちらはバックナンバーです。最新のメールマガジンは会員の方のみに配信致しております。)

お世話になっております。
ユニークワークス上田です。

お盆営業が終了しました。
8月の前半の稼働を見ると、非常に厳しい数値でしたがお盆だけの数値は前年よりも少し上回っていました。
ここでしっかり稼働、粗利を確保できている店舗は、今週の厳しい稼働の中で商圏の稼働支持率を上げられています。

今週の新台も非常に厳しい結果となっています。
稼働順では
仮面ライダー>慶次>>>猪木
となっています。
お盆明けの、給料日前と言う事でさらに厳しくなっていますが、新台も動きません。
来週からの新台はもう少し状況が良い中での開始ですので、もう少し期待出来ると思います。

そして、来月からは集客よりも定着の施策が重要です。

11月末までは稼働が上昇する要素がなく、更に新台も出て来ません。

季節的に稼働が厳しくなる中、新台もないと言う事は催しと中古と設定配分で戦う事となります。

グランドオープンやリニューアルオープンにも言える事ですが、この催しはどのレートのどの機種のお客さまが反応するのか?
目的を持った催しが必須です。
そして、会員やライン、ツイッターやブログ、各SNSもどの年代でどの時間、機種に反応し易いのか?
単発での訴求は効果が非常に薄くなって来ました。

『何か』をする際は、どこまでどう繋がるのか?
強い店舗は明確な目標に向かって催しを行っています。

特に年末まで、稼働が非常に落ち込んできます。
その中で使える武器が少なくなる中、自店のお客さまの来店頻度を上げる事が
年末の大きな仕掛けの際に、競合店より集客する事に繋がります。

既に準備は始まっています。
来月、再来月から予想される事にどう準備をして、対処して行く事で良い年末が迎えられます。

そのお手伝いを一緒にさせていただければと思います。

よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です