今回のW杯から学んだこと

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お世話になります。
ユニークワークスです。

W杯は残念ながら日本戦が終了し、
熱狂も落ち着きを取り戻してきていると思います。

今回のW杯はテレビのニュースを見ている限り、
あまり期待されていなかったように感じました。

それでも、予選リーグを勝ち上がりベスト16入り。
決勝トーナメントで敗退したとはいえ、
FIFAランク3位のベルギーを相手に2-3と善戦しました。

試合を重ねるたびに、国民が熱狂し、眠れない夜を過ごされたかと思います。
そんな中でのベルギー戦は夜中の3時にも関わらず
視聴率は30%に達したようです。

さて、今回のW杯から学べる事もありました。

『期待を大きく上回ることが、熱狂を生む』

という事です。

例えば新装開店。
現状の新装開店は新台に過度な期待は出来ませんが、
全台6だったらどうでしょう?

もちろん設定の告知は出来ませんが、毎回新台に6が投入され、
しっかり差玉を魅せる事ができれば、回数を重ねる毎に認知されますし、
競合店との相対的な比較でも圧倒的な支持を得る事が可能です。

イベントも同様です。

集客が見込める日が月に3回あるとして、
1回目 レイアウト変更等、店内設備や構造を活かした変化をつける
2回目 機種に特化して全6
3回目 全機種系イベントで期待以上の出玉を魅せる

上記は一例ですが、3回目の大一番に向けて徐々に期待を高め、
本番にお客様の期待以上の出玉を魅せて熱狂を生むということです。

毎回イベント時に予算が組める優良な店舗なら問題ないですが、
そこまで余裕がある店舗というのは少ないと思います。

少ないチャンスをしっかり活かし、熱狂できる1日をいかに作り上げる事ができるかが、
店舗ブランドの価値向上に繋がります。

熱狂が話題を呼び、話題がお客様を引き寄せ、1度来店されたお客様が、
再来店される仕組み作りができれば間違いなく業績は向上します。

宜しくお願い致します。

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