ジャグラー実際どうなの?

(※こちらはバックナンバーです。最新のメールマガジンは会員の方のみに配信致しております。)

お世話になっております。
ユニークワークス上田です。

今年も早いもので6か月、半年が経過しました。
年が明けてから様々な変動があり、主にスロットでは
・旧基準機撤去比率、期日
・みなし機設置
・認定機設置
・6号機のスペック
が予測も含めて様々な情報が飛び交っている状態です。
今のところ、認定が取れている機種に関しては設置して置けると言う事で
認定が取れる機種に関しては機種関係無しに取る動きになっています。

しかし、認定は地域(所轄)によって大きな差があり、自分が聞いている温度差は
・新台設置と同時でも可能
・検定期間30日前後
・検定期間90日前後
・認定は受け付けない
などを聞いています。
全国での温度差が大きく、みなし機が完全撤去になると仮定した場合
今の認定状況だと所轄によって大きな温度差が出来てしまいます。

決まるまでは時間が掛かると思いますが、認定出来る機種は受けておくべきだと思います。

また、先週からミラクルジャグラーが導入されました。
初動は良かったですが、稼働が垂れて来ました。
ファンキージャグラーとマイジャグラーⅢからお客さまが流れて来ており、両機種の稼働も垂れて来ています。
逆にニューアイム系のジャグラーは稼働を維持しており、ジャグラーの中でもお客さまの層で動きが見られます。

今年半年間、ジャグラー全体稼働を集計してみました。

ジャグラー全体稼働

ジャグラーの設置台数はほぼ変わっていません。
シェアも25%前後を維持していますが、稼働は1,000枚近く減少しています。

ジャグラーも大きく稼働が落ち込む状況で、しっかりお客さまを付けられなかった店舗は非常に苦しい営業を強いられています。

ミラクルジャグラーが導入された最初の1週間はどの店舗も10%以上ジャグラーの総アウトは上昇します。
そこで店舗の期待感を感じてもらい、翌週、翌々週とさらにジャグラーに特化した訴求を行わないとお客さまは定着しなくなっています。

6月の厳しい時期と言う事もありましたが、ミラクルジャグラーを分割で入れて訴求する店舗は増えましたが
その後の第三、第四の訴求まで行っている店舗は少なく、そこでお客さまの選択肢が変わっている事は事実です。

まだお盆に向けてやれる事はあると思います。

営業計画も含めて弊社サポートを活用していただければと思います。
また、7/29㈯に弊社勉強会を開催させて頂きます。

第6回PS営業アカデミー

7月29日(土)開催!第6回PS営業アカデミー“閑散期の処方箋”

↓お申し込みはコチラから↓

7/29セミナーお申込みフォーム

よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です