(※こちらはバックナンバーです。最新のメールマガジンは会員の方のみに配信致しております。)
お世話になっております。
厳しい営業の6月も後半戦です。
新台、コードギアスも踏ん張っていますが、全体稼動の集客には繋がっておりません。
今月の前半戦で先月稼動を保てている店舗はほぼありません。
稼動が厳しくなる中で出玉効果は薄く、厳しい時こそ利益をしっかり確保し魅せられる日に放出するべきです。
自分のクライアント様では土日に集中投資を行い、全体稼動を微減に留められている店舗が多くあります。
特に低貸しでは効果が高く、ジャグラー、Aタイプと合わせて行うと更に効果的です。
一昨日から年金支給が始まり、影響のある店舗では稼動が戻っています。
ただ、年金効果は場所にも依りますが、1週間程度の効果でしかなく、ロスをしないためのアクセントです。
このアクセントを上手に使い、月末の給料日、公務員のボーナス支給日に向けた準備が出来ている店舗が勝ちます。
その為、いま必要な事はお盆にMAX稼動を入れるためにどうするか?になります。
稼動もそうですが、繁忙期には売上が上がる単価の高い機種を揃える事が求められます。
ベストタイミングは8月2週目であり、このタイミングに合わせて機種、レートの見直しが出来れば準備が出来ます。
このタイミングでお客様への期待感を高められるように6月はしっかり利益を確保し、7月から徐々に機種構成、レートを整え
お盆に向けてしっかりとお店を創り込んで行きましょう。
規制もありますが、まだ正式発表はありません。
大手法人さんはリスクを最大限まで避ける戦略で臨みます。
弊社のクライアントさまは中小法人さまが多いため、大手法人に合わせた戦略を真似すると勝てません。
意識する事は大切ですが出来る事と出来ない事を明確にして戦っていけたらと思います。
また、今週は函館方面遊技業協同組合でのセミナー講師を務めさせていただきました。
皆さま非常に熱心に聞いていただき、その日から始められる戦略をお伝えできたと思います。
今回、特にお伝えしたかった事は
・粗利を確保するために求められる事
・稼動を維持する為に求められる事
・稼動を伸ばすために求められる事
以上、3点を重点的にお話しさせていただきました。
大きなセミナーだけでなく、法人さまの全体会議などでもお話しさせていただいておりますので
お気軽にお声掛けいただき、皆様の会社の会議などでお話しさせていただければ幸いです。
よろしくお願い致します。