『Re:ゼロ』設定別挙動

(※こちらはバックナンバーです。最新のメールマガジンは会員の方のみに配信致しております。)

お世話になっております。
ユニークワークス上田です。

GWが明け2週間が経過しました。
例年厳しい稼働状況になりますが、GW明けの仕掛けを用意していた店舗は大きな落ち込みを防ぐことができています。

どうしても高単価が落ちていくので

・ジャグラー
・ディスクアップ
・低貸し

など、単価が低く客数が見込める仕掛けが結果を出しています。

繁忙期にやるべきこと
閑散期にやるべきこと
目的が決まれば、具体的に何をすれば良いかが見えてくると思います。

今週からリゼロが大幅に増台されました。
日本全国リゼロの訴求をし、設定も大きく投入されています。

リゼロの稼働が良い店舗は

『増台前から設定を投入し、高設定の認知があった店舗』です。

増台前から信用がある店舗は、
さらにその店舗でリゼロを遊技したい欲求が相乗効果で大きくなります。

増台だけでなく、景品、装飾、イベントでも反応があり、
リゼロを遊技できなかったお客さまが絆を埋めていく良い現象が起きます。

逆の店舗の場合、リゼロも埋まらない状況ができてしまい、
同時に店舗の信用もさらに落とすこととなり大きな差が出ているように感じます。

リゼロは絆を始め、旧基準機を中心に全ての機種へ回遊する最重要機種となっています。

絆が埋まらなかった店舗が集客できなかったように、
リゼロを埋めなければ今後出てくる6号機も埋まらないことが予測されます。

まずはリゼロの立ち位置を業界として認識し、店舗の信用に繋げ、
集客、定着に波及させられるかを立ち返っていただければと思います。

設定配分ですが、偶数が基礎になります。
ただし、重要なのは『⑥を入れているか?』になります。

⑥があるから④が活きます。
⑥がないのに④があってもそこまでの店舗と評価されてしまうからです。

絆もマイジャグも同じですが、店舗信用を付けるために
リゼロの確定演出が出やすい⑥を使用し拡散させる必要があります。

そのためには、スタッフさんに興味を持っていただき
『このタイミングで出る画面が高設定演出』を覚えてもらう必要があります。

とてもアナログですが、高設定確定演出が出て嬉しくないお客さまはいません。
しかし、確定画面が出ても共感できる人は近くにいません。
SNSで拡散はできますが、スタッフさんと嬉しい感情を共有し、大きくすることがアナログの拡散方法です。

→画像が表示されない方はコチラ←

添付しているファイルはリゼロの設定別挙動です。
こちらをスタッフさんの目の届く場所に置いていただき、
アナログ訴求ができる店舗であれば試してみていただければと思います。

次のリゼロ増台は7月です。
残りの期間でリゼロと店舗にどれだけ信用を付けられるかで繁忙期の業績が決まります。

ぜひ一緒にリゼロから始まる店舗業績アップのお手伝いをさせて下さい。

よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です