(※こちらはバックナンバーです。最新のメールマガジンは会員の方のみに配信致しております。)
お世話になっております。
ユニークワークス上田です。
GWが明けて2週間が経過しました。
毎年のことですが、厳しい稼働状況が続きます。
しかし、全国平均稼働は落ち込むなか、
強い店と厳しい店の稼働がよりハッキリしている2週間でした。
強いお店は閑散期こそお客さまの支持率が上昇します。
商圏にお客さまが減ることで、
お客さまはより良いお店を選びやすくなり、良いお店に移動してしまいます。
イベント規制もどんどん広がり、6月からは愛知県も対象となります。
特化日やイベントで大きな集客に頼っていた店舗は自力が求められる状況に変化します。
カンフル剤はどんどん無くなってきています。
店舗の色を出し『毎日安心して遊びにいけるお店』が今後残っていく店舗になると思います。
来週からリゼロの増台が始まります。
皆さまの店舗にも競合店にも、一気に台数が増えていくと思います。
お客さま視点になりますが、
リゼロが『どこでも』打てる状況でどの店に打ちに行くか?
と、シンプルに考えたときの答えは、
『いま』リゼロを打てる店だと思います。
増台後よりも、増台前の方が台数が少ないので粗利の負担も小さいです。
また、商圏に無い状況ですので、増えた時に選んでもらいやすくなります。
商圏で2番店以下の場合、増台してからの設定投入の負担は大きく、
稼働差があるため同じ設定配分でも弱く見えてしまいます。
設定訴求を行うのであれば『増台前』に投入し、打てる店としてお客さまに認識してもらう必要があると思います。
リゼロは7月にも増台があり、これからもどんどん増えてきます。
増やす前に設定を入れることは無駄に思えるかもしれませんが、
信用が付く最も負担の少ない訴求です。
ぜひリゼロが増台されたときに『打てる店』に入るために設定投入を試してみてください。
また、5/22(水)に浅草でセミナーに登壇させていただきます。詳細は添付ファイルにありますので、ご興味のある方はお申込みください。
こちらのセミナーは終了致しました。
今回は『ジャグラーに設定[1]を入れて稼働を上げる』実戦型内容となっております。
[1]を使わないジャグラーから、[1]を使って魅せるジャグラーの時代へ変化してきました。
実戦の手法をお持ち帰りいただき、業界全体のジャグラー稼働の向上にお役立ていただければと思います。
よろしくお願いいたします。